かいの短編置き場

Twitterにて投稿している短編の置き場。

「まどかのお誕生日」(11/23)

「今日は香久矢まどかさんのお誕生日です!」
「文武両道って言葉がピッタリの、お淑やかで優しい女の子!キュアセレーネとしての姿も戦い方も本当に上品で、まさに夜空に輝く神秘の月明かりだよ!!」
「おぉ、いつになく熱量のこもった紹介…ましろさんはまどかさんが憧れなんですね!」
「わたしだけじゃなくて、多分全中学生女子の憧れだよ!!うん!!」
「は、はぁ…あ、でもまどかさんは大変な努力家で、ご両親の期待に応えようと人知れず鍛錬されているそうですよ」
「そう言われると、真面目で努力家なところはソラちゃんに似てるね」
「そうですか…?いえっ、私なんてまだまだです」
「ふふ、謙遜するところまでそっくり……あっ」
「?ましろさん?どうしたんですか?」
「…ううん。なんか、しっくり来ただけだよ。何でこんなにまどかさんに惹かれるのか…くすくす」
「???」