かいの短編置き場

Twitterにて投稿している短編の置き場。

「ソラのお誕生日」(9/20)

「今日はソラ・ハレワタールちゃんのお誕生日だよ!」
「それやっぱりやるんですかっ!?」
「えへへ、わたしの時のお返しだよ〜。じゃあ…改めておめでとう、ソラちゃん」
「あ…ありがとうございます。ましろさん」
「?緊張してるの?」
「えっ!あ…は、はい…っ」
「ふふ。自分の誕生日なのに」
「いえっその…か、家族以外の人に祝ってもらうなんて、はじめて…といいますか…!」
「…あ」
「あはは…だから何というか…嬉しいんですよ?本当に…あれ…どうして涙、が」

「……ソラちゃん」

(ぎゅっ)

「!?まっままましろさん!?きゅ、急に何を」
「…るよ」
「?…ましろ、さん…?」
「わたしがいるよ」
「…!……ぁ」
「わたし…ずっといるから。来年も、再来年も、ずっと…ずっとソラちゃんのお誕生日…一番に、お祝いするから」
「…ましろさん……ありがとうございます!私もましろさんのお誕生日は毎年…いえ、毎日カウントダウンしてお祝いします!!」
「えっと…ま、毎年でいいかな」

(本当だからね……ソラちゃん)