かいの短編置き場

Twitterにて投稿している短編の置き場。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「ローラのお誕生日」(6/30)

「今日はローラ・アポロドーロス・ヒュギーヌス・ラメールさんのお誕生日です!」「人魚のプリキュアだね!長い名前もファンタジー世界すぎるよ!」「ましろさん!私達もアレやりましょう!」 「プリキュア!アップドラフトシャイニングタイタニックレインボ…

「果てなき戦い」(6/29)

『あらお久しぶり。ソラいる?』「ソラちゃんは朝の鍛練に行ってます」『ふーん…未だに『ソラちゃん』なんだ。恋人じゃないの?』「…わたし達は特別なんです。ベリィベリーさんより付き合い長いですし」『ふん、結局ビビってるだけじゃん』「っっ!?」「ぼ…

「魔法つかいましろ」(6/28)

「ソラちゃん、魔法って使える?」「流石に使えませんが、使えたら素敵ですよね!」「実はわたしね、一つだけ使えるんだ」「ふふ、そうなんですかぁ〜」「あ、信じてないでしょ」「いえいえ!なら、使ってみてください!」「……ちゅ」「!!?」「…ソラちゃん…

「プリンセスと夢の鍵」(6/27)

「ましろさんは、好きな絵本ってあるんですか?」「えっ?」「絵本作家を目指すからには、憧れてるものがあるんでしょう?ちなみに僕のお気に入りの飛行機は767の…」「はいはい、少年は私が聞いてあげるから、下に行こうか?」「あはは…うん。あるよ。4人の…

「優しい心」(6/25)

「…ということがあったそうな。めでたしめでたし」「えるぅー!」「私感動しました!友情を超えた愛と思いやりの気持ちを描いた、良いお話です!きっとこのお話を作った方は、ましろさんのような優しい心の持ち主なんでしょうね!」「えっ?……うん…そう、か…

「夢の続き その6(終)」(6/24)

ヒーローになりたい。ずっと一緒にいたい。大切な二つの夢を守る方法。それは… 「…初めから、こうすれば良かったんだね」静かに微笑むヒーローに、女の子は呟き、笑いかけます。彼女を縛るものは何もないし、もうその必要もありません。 「大好きだよ。一緒…

「夢の続き その5」(6/23)

人の夢を応援できても、邪魔する権利は誰にもありません。ヒーローの女の子はそれを知っていたから、大好きな彼女を受け入れたのです。それに対して、彼女の夢を無視して一方的に束縛した女の子… 過ちに気づいた女の子は号泣し、彼女を抱きしめました。彼女…

「夢の続き その4」(6/22)

ヒーローの女の子はとても強いので、本当はその気になれば部屋から抜け出せるのを知っていました。だけど何があっても、何をされても、彼女は逃げようとしませんでした。彼女も、女の子のことが大好きだったからです。 そして女の子は、一向に抵抗しない彼女…

「夢の続き その3」(6/21)

女の子はヒーローの女の子を暗い部屋に閉じ込め、鍵をかけました。女の子は喜び、毎日彼女に一方的な愛を注ぎました。けれど彼女はこんなことやめてほしい、今のあなたは変わってしまった、と訴えます。 女の子は言いました。何も変わっていないと。今のあな…

「夢の続き その2」(6/20)

夢のなかった女の子は、ヒーローの女の子が大好きでした。そして願いました。彼女にも、自分のことを同じぐらい好きになってほしい。彼女と特別な関係になりたい。彼女を独り占めしたい。それが、女の子が見つけた夢でした。 その願いは、叶いました。彼女の…

「夢の続き その1」(6/19)

「あるところに、夢を持てない女の子がいました」「女の子はある日、ヒーローになることを夢見る女の子と出会います」「二人は友達になりますが、女の子の夢はなかなか見つかりません」「ヒーローの子は言いました。あなたはそのままで良いと」「やがて女の…

「エルちゃんの父の日」(6/18)

「ソラちゃん、今日は父の日だよ!」「える!」「お父さんに感謝する日ですね!スカイランドにもありますよ!」「そりゃ!ましお!えるぅ〜♪」「エルちゃん?これは…手作りの絵ですか!?」「わたし達3人を描いてくれたんだよ!すごいよね!」「いや、確かに…

「2:2:1」(6/17)

「オッケー、エルちゃん寝たよ。…よーし、じゃあ次は少年の番だね!」「えっ?な、何の話ですか!?」「もちろん寝かしつけだよ!さあさあ、お姉さんのお部屋においで〜♪」「わっ!ちょ、ボクはまだ…!」 「…ましろさん、私達も…あの…寝かしつけを」「(あげ…

「困ったときはマリンを呼ぼう」(6/16)

「マリン…なぜかいきなり呼ばれたわけですが」「ようやく私達の出番ってわけね!」「そうかな…?忙しいから時間埋めとけって言われませんでしたっけ?」「細かいことは気にしなーい!世の中ソラましだツバあげだって騒いでるけど、真打ちは私達!つぼえりが…

「転生したらソラシド市の中学生だった件」(6/15)

「ソラちゃんはやっぱり犬って感じだよね…ふふ」「い、いきなり何ですか?」「ううん、可愛いなって…エルたろうの時もね」「ましろさんは…変身の時とか、ウサギっぽいですよね」「ウサギ??」「はい!あとなぜか、世界を救うためにお手当てを頑張るようなイ…

「手帳の秘密」(6/14)

「この手帳もだいぶ埋まってきたね」「ましろさんとの思い出がたくさんです!」「ふふ。あ、こっちは何書いてるの?」「あ…そっちは…!」 『ましろさんましろさんましろさんましろさんましろさん』『大好き大好き大好き大好き大好き大好き大好き』 「…見まし…

「毎日が記念日」(6/13)

「ましろさんは来月お誕生日ですね!」「うん。覚えててくれたの?」「もちろんです!ほら、ヒーロー手帳にも…」 『2/5 出会い記念日』『2/12 初デート記念日』『2/19 友達記念日』 「…ま、毎日記念日なんだ」「はい!今日は…出会って128日記念日です」「い…

「みらいのお誕生日」(6/12)

「今日は朝比奈みらいちゃんのお誕生日だよ!」「プリキュアの中でも一、二を争う人気のキュアミラクル!もうワクワクもんです!」「リコちゃんっていう仲良しのお友達がいて、一緒に魔法学校に通ってるんだよ」「はい!まるで私達みたいです!」「!そ、そ…

「ゆかりのお誕生日」(6/11)

「今日は琴爪ゆかりさんのお誕生日だよ!」「気まぐれだけど何でも卒なくこなすスーパー高校生だよ!…えっと」「ましろさん?」「わ…わたし、ソラちゃんのこと…き、嫌いじゃないよ!」「!?わっ私も!嫌いじゃないです!むしろ、すっすすすっ…!」 「…この…

「さあやのお誕生日」(6/10)

「今日は薬師寺さあやさんのお誕生日です!」「学園の天使だよ!わたしもあんな人みたいになりたいなぁ」「優しくて可愛くて、色んなことを教えてくれますし、むしろそっくりですよ」「…何でもできる…何でもなれる!そうだよね、愛があれば性別なんて…」「……

「私も気になってました」(6/9)

「まっ…ましろさん!」「わ!な、なあに?ソラちゃん」「あの…どうしても伝えたいことがあって」「えっ…?」「ずっと前から思っていたんです…私、私ましろさんの…」「……!!」「…ましろさんのお洋服、膝丈短すぎると思うんです!風邪引きますよ!」「……へ」 …

「記憶の修正」(6/8)

「エルちゃんのパパとママ、早く助けてあげなきゃだよ」「そうですね!でも私…少し怖いんです」「怖い?」「あの呪いでもしも…二人の記憶が奪われていたら」「ソラちゃん…」「…すみません」「大丈夫だよ。もしもそうなっても、誰がパパとママか、エルちゃん…

「O-E-I」(6/7)

「ちゅばさ、おえい!!」「プリンセス?いえいえ、お礼だなんてそんな」「えるっ!」「え?違う?…五十音表?ま、まさかもうひらがなが…!?」「えるー……お!え!い!」 『ど』『れ』『い』 「ズキュウゥーーーン!!!」 「…いいんだ」「さすがナイトです…

「ワンダホーな住人達」(6/6)

「あげはちゃんまで引っ越してきただって!?」「あらあら、賑やかそうね」「うん!もう本当ワンダホーだよ!」「将来を誓った恋人に愛の結晶、可愛い弟に頼れるお姉ちゃん…ああ、ましろちゃんがパパの手から離れていく…」「えぇっ!?弟って誰のこと!?」…

「続・ご褒美」(6/5)

「ましろさん…す、少し休憩しませんか…?」「えっ?まだ1時間も経ってないよね。ソラちゃんの体力なら全然いけるでしょ?」「い、いや…既に夕方なんですが」「…それとも、わたしとするのは嫌…?」「!?そっそんなこと!」 「…この家はワンダホーだね、少年…

「ご褒美」(6/4)

「おはようございます!ましろさん、まだ寝てるんですか?ほら、早く起きま」「ダメ」「え?…ひゃ!!なっ何を…?」「…約束したはずだよ。もしわたしが頑張って、優勝できたら」「…1日だけ、ましろさんの言うことを……ま、まさか今から…?」「ふふ…ソラちゃん…

「告白の練習?」(6/3)

「…ましろさん!私っ、ましろさんのことが…」「ごめんなさい‼︎…わたし、好きな人がいて!あなたとは付き合えないの!」「………え」(フラァ)「なーんて…えっ?そ、ソラちゃん!?しっかりしてー!」 「…告白を断る練習、って…それならそうと最初に言ってください!…

「理想と現実」(6/2)

理想「ソラちゃん!付き合ってもらえないかな?」「つきっ…!わわ、わわわ私とですか!?えと、あの…よっよろしくお願いしま…!!」 現実「ソラちゃん!付き合ってもらえないかな?」「!もちろんです!」「…何に、って聞かないの?」「え?もちろん特訓にで…

「ニューノーマル@ソラシド学園」(6/1)

「ソラちゃんといえばわたし…って、なんだか照れちゃうなぁ」「事実ですよ!ましろさんには、何から何までお世話になりっぱなしで」「そんな…わたしのほうこそだよ」「いえいえ!私のほうこそ」「いやいやいや、わたしのほうが〜」「いえいえいえいえ!私の…