かいの短編置き場

Twitterにて投稿している短編の置き場。

「ましろのお誕生日(Long ver.)」(7/16)

「今日は虹ヶ丘ましろさんのお誕生日です!」
「それはいつも通りなの!?」
「冗談です!じゃあ改めて…おめでとうございます、ましろさん」
「あ…ありがとう」
「どうかしましたか?」
「…ううん…嬉しいの。だってソラちゃんに…一番大切な人に、お祝いしてもらえるから」
ましろさん…」

「この数ヶ月…色んなことがあったね」
「はい…本当に。たくさんのことがあって…たくさんお話して、たくさんのプリキュアの皆さんのお誕生日をお祝いして。本当にたった数ヶ月とは思えないぐらい、たくさんの思い出があったけれど…いつも私の隣にはましろさんがいました」
「…ソラちゃん」

「そうして毎日を過ごすうちに、気づいたことがあります」
「気づいたこと?」
「はい。この時間を大切にしたい、って。…ましろさんと過ごす、今この時を」
「…あ…」
「…いつか、いつか別れる時が来たとしても。その時まで…ずっと!ましろさんの笑顔を…見ていたいんです」
「…!!」

「お誕生日おめでとう、ましろさん。これからも私の隣で…笑っていてくれますか?」
「…もちろん…もちろんだよ…っ」
「!な、泣いて…!?すみません!私失礼なことを…」
「ううん…ふふ、本当ずるいよ…ソラちゃんは」
「ず、ずるい?」
「…何でもないっ」
「えぇ!?教えてくださいー!」

 

 

【一部修正しました。おめでとうましろん!】