かいの短編置き場

Twitterにて投稿している短編の置き場。

「六花のお誕生日」(9/17)

「今日は菱川六花さんのお誕生日です!」
「成績トップで家事も万能!お人よしで厄介ごとをすぐ抱え込んじゃうマナちゃんをいつも支えてくれる、大切なパートナーだよ!」
「パートナー…まるで私とましろさんみたいですね!!」
「!?!?あっ、そ、そそっそうだね……ぽっ」
「?大丈夫ですか?顔赤いですよ?」
「だ、大丈夫大丈夫…!」
「そうですか…?…あっ、六花さんはお医者さんを目指していて、記憶喪失の男の子を看病してあげたこともあるんですね!素晴らしいです!ねえ、ましろさ」
「…そうだね。でもそれって今関係ないよね?今は六花ちゃんのパートナーはマナちゃんって話だよね?悪いけど話の腰折らないでもらえるかな?続けていい?」
「な、なんで怒ってるんですか!?」