かいの短編置き場

Twitterにて投稿している短編の置き場。

「あきらのお誕生日」(9/24)

「皆さん!こんにちは!今日はましろさんが急用ということで、代理でツバサくんに来てもらいました!」
「よろしくお願いします!早速ですが…今日は剣城あきらさんのお誕生日ですね!」
「キュアショコラ…可愛らしい響きとは裏腹に、とても凛々しくてカッコイイ方ですよね!」
「実際、主人公のいちかさんも最初男性だと思っていて一目惚れしちゃうんですよ。女性だと知った時の落ち込みようは、それはもうすごかったとか…」
「ツバサくん、質問があります!」
「?何ですか?」
「なぜ落ち込む必要があるのですか?一目惚れに男性も女性も関係ありませんよね?むしろ私なら」
「!?え…えーっと……(まさかましろさん…この展開を分かっててボクに代わったんじゃ……)」